琵琶湖バス釣りブログ

バス釣り初心者向けにライトリグでの釣り方を紹介しています。

バス釣りであると便利なおすすめアイテム6選!!

 
こんにちは、フィネススタイルへようこそ!!
最近バス釣り始めたけど、何を揃えればいいのか分からないな。
そんなバス釣り初心者のあなたに、バス釣りであると便利なおすすめアイテムを6選紹介します!!
  
バス釣りであると便利なアイテムは?
 
バス釣りは、ルアーやワーム、シンカー以外であると便利なアイテムがあります。
そこで、バス釣りで持っておくと便利なアイテムを6つ紹介します。
 
①メジャーもしくは計り
②水温計
③フライヤー
⑤ラインカッター
⑥ランディングネット(網)
 
それぞれオススメの商品と合わせて紹介して行きます。
 
①メジャーもしくは計り
 
バス釣りであなたの目的はなんですか?
もちろんバスを釣る事だと思います。
またまた、ランカーサイズの釣り上げるのが目的ではないでしょうか。
バスが釣れたら友達や釣り仲間、最近では、SNSや釣果アプリなんかで自慢したいですよね!!
そんな時にあると便利なのが、メジャーやハカリです。
釣れた時の状況が、今後あなたのバス釣りの経験値になります。
 
 
 
 
 
 
②水温計
バスは良い水や快適な最適な水温を求めて移動します。
バスは季節ごとにポジションを変えるので、水温計を持っておくとバスのポジションを把握するのに最適です。
釣れた日の水温は、これくらいだった。
「昨年にこの水温の時は、こういう所でバスが釣れたな」っていう経験値をためていくことが上達への一歩です!!
 
③プライヤー
バスが釣れたけど、フックを外そうとした時自分を危うく釣ってしまうとこだった。
そんな経験は、ありませんか?
ワームでバス釣った時、合わせるタイミングが遅いとかなり奥の方までフックが飲まれてて外すのに苦労した・・・。
そんな時にオススメなので、プライヤーです!!
バス釣りをするなら、必ず1本持ってて損はありません。
自分の為にも、バスの為にも。
 
ワームって各メーカー袋ごと持って釣り場に行くの面倒だな・・・。
って思った事ありませんか?
そんな時は、ジップロックに使うワームをまとめて入れましょう!!
使うワームをまとめていれて、無くなったらパッケージから補充するスタイルは、かなり楽ですよ!!
 
 
⑤ラインカッター
ラインを切る時、あなたはどうしてますか?
歯で噛み切ったりしてませんか。
出来ればラインカッターを使ってキレイにラインをカットしましょう。
ラインカッターで切ると楽ですし、切り口綺麗だから針に通しやすいですよ!!
 
⑥ランディングネット
おかっぱりってランディングネットあると、凄く便利です!!
しかも、攻めれるポイントも増えるから必ず1本用意しましょう。
高い所でも収縮タイプのランディングネットを使えば、細いラインでも確実にキャッチする事が出来ます。
釣果アップに必ずつながるので、必ず用意しましょう!!
 
以上、『【初心者向け】バス釣りであると便利なおすすめアイテム6選!!』でした。
あると便利なアイテムなのでひとつずつ用意していきましょう!!
店舗まで買いにいくの面倒くさい人は、Amazon楽天市場なんかで揃えるのがオススメです。